ネットスーパーでのお買い物…送料対策!

ネットでのお買い物、利用しています。
amazon、楽天、LOHACOが多かったのですが、最近、イオンのネットスーパーでもするようになりました。
うちは2人暮らしなので、そんなにたくさんは買わないんですよね。
でも大抵のネットスーパーって、配送料が無料になるのって5000円以上なんです。
ここに到達させるのは大変。送料無料にしようとしてあれもこれも買ってしまっても、結局、使いきれなかったり腐らせてしまったり。かえって無駄遣いになってしまいます。
配送にかかる値段はほんの数百円ですが、こういうところを節約していかないと本当にもったいないですよね。
主婦はけちけちいかないと。じゃあどうするかというと、もっと低額のお買い物で送料がかからない日を狙ってお買い物をしているんです。
イオンネットスーパーは、私がいつも使っている店舗では毎月最後の金曜日だけ、700円以上のお買い物で送料が無料になるんです!
このときに買えば、いらないものまで選んでしまうこともなく、安心してお買い物ができます。
普段使うものが家にいても購入できて、しかも持ってきてもらえるなんて、ずいぶん便利な時代になりましたね。
これからも賢く利用していこうと思っています。

子育て中主婦のコツコツ貯金の仕方

今は3歳と1歳の絶賛子育て中の為、自分が働きに出れない分節約生活をしなければならない我が家。

最初はどこを切り詰めていけばいいの?と焦っていた私ですが、最近は節約できている達成感で節約生活が楽しくなってきてます。

まず最初にしたのが家計簿をつける事。

細かくやると時間がかかってストレスになるので大まかに、固定費(保険料・ローン等)、水道光熱費、食費、消耗品費、娯楽費でつけて月いくら余るのか?をつけていきました。

まず自分の家庭でどの程度の出費するのかを把握する事ができます。

光熱費も毎月つける事で増減が分かるので、高かった月があれば、次月気をつけようとモチベーションアップにも繋がります。

月に余った金額の半分は貯金する!をモットーにコツコツではありますが貯金する事ができています。

あと、最近私がハマっているのがネットで話題のフリマサイトを利用して、不要な物を売る事です。

家に眠っている不用品を探し、フリマサイトで販売しています。

これが、結構買ってくれる人がいてびっくりしています。

1年間で30品程度出品しましたが、20品は売れて合計40000円強稼げました。

断捨離する気持ちで捨てる前に販売してみるとお金になる事が結構あるので、本当におすすめですね。

働けない私はこのような感じでコツコツ貯金をしています。